チケット発券手数料

食費ばっかり節約せずに、ほかの部分も節約しようと思って、宝塚のチケットをネットじゃなくわざわざ、ぴあ店頭まで行って買ってきました。店頭で買うと手数料が1枚につき315円ほど浮くんです。……セコッ!!! でも2枚3枚と買うので、大体1,000円弱の節約になるんですのよ。年間で結構な回数行っているので、こういった手数料も馬鹿にはできません! 1公演につき複数回行って、時に友達の分のチケットも買ったりしてると、手数料だけで年間軽く5,000円は越えるわけで、手数料代だけでチケット1枚分取られるって何かもったいない気がして。それに、さすが東京というか、通勤圏内に2軒もぴあがあるので利用しない手はございません。


さて、そんなセコい理由ながらせっかく新宿に出てきたので、ついでに、糸が切れてしまっていたネックレスを修理に出しにジュエリー屋さん「ケイ・ウノ」へ。店の場所が駅から遠くて、甲州街道を約10分歩いたのですが…暑い、炎天下の新宿西口は暑い!! でも、お店で冷たい麦茶を出してもらって一息つけたので、何とか持ちこたえました。ぃゃー、ナイス・サービス! しかし、熱中症になりかねんな、真夏の東京は…。


そして、またてくてく歩いて甲州街道を戻って、やっぱりあまりの暑さにたまらずルミネへ。入ってしまえば、もう本能でまずはブックファーストに行き、お気に入りの漫画家さんの最新作を購入。それから買った本をすぐさま読むべくアフタヌーンティーへ、というのがいつものルート。本日ももちろんそのルートを辿り、加えて早めの夕食をいただきました。後は、毎日のお弁当ライフをより充実させるべく、東急ハンズに行き、ベネトンの携帯カラトリーを購入。明日から早速使います。


そんなこんなで大満足の帰りの総武線。ここで危険な臭いを感知。隣に座った男性が非常に汗臭い。何事かと思ってチラ見したら、明らかにコミケ帰り(何を見てコミケと悟ったのか、そもそも悟れるお前は何なのか等はお気になさらず)。乙!! でもあまりの汗臭さに耐えられず、席は変わりましたけどね…。真夏の東京はほんと大変ですわ…。


そして、明日からの1週間に備えてゆっくりする日曜の夜。嗚呼、こういう平凡な日曜日が最高に幸せ。