この日記におけるエコ(笑)

で、この日記における「エコ(笑)」ですが。ズバリ、私のヘタレ食費節約のことを指します。

本来の食費節約とは、食材を底値で買うのは当たり前、キャベツの芯も大根の皮も決して捨てずに再利用、それどころか煮込み料理のガス代をどうやって節約するか…といったところまで気にするものです(敬愛する専主婦雑誌「サンキュ!」より)。

でも私が行っている食費節約なんてヘタレもいいとこでして、疲れたときは外食するし、お弁当だって自分でつくることもあるけど基本的には外で買う。食べたいものは食べるし、半年に一度は買った食材を腐れてしまうこともある(告白)。ぅぅ…もったいないの神様、ごめんなさい。

ま、つまり。こんな私の食費節約なんて「エコ(笑)」レベルだね! という意味を日記のタイトルに込めたわけです。でも侮れないですよ〜。ヘタレなりに半年以上続けた結果、少なくとも毎月1万円×続けた月数は節約している気がしますもん。

エコ(笑)。計り知れない可能性を秘めたヘタレ用語ですね!