お弁当屋開拓史

食費節約≒エコ(笑)に目覚めて以来、常にお弁当屋開拓に勤しんでいる。食事に関することは、ダイエットにしろエコ(笑)にしろ飽きたときが終わり。新しい味を常に探しておくことは、長続きの生命線なのだ。

そして今日、また新たな美味しいお弁当を発見。それも、見つけたのは洋風弁当。中華弁当と和風弁当については美味しいお店をいっぱい見つけてあるのだけど、洋風弁当に関しては価格をクリアしても味がイマイチだったりして、お気に入りというほどのお店は見つけられていなかった。それが、ついに見つけたよ〜!

パエリヤが売りのイタリアンのお店『ポポラーレ』。居酒屋というよりレストランに近い感じで、夜に2回ほど行ったことがありますが、落ち着いて食べられて料理も美味しいところ。ここ最近お弁当販売を始めた模様で、価格も500円前後で予算内でした。私が買ったのは、ポークストロガノフ弁当450円。トマトがきいてて、さすがレストランのお味でしたよ。これでまた新たなメニューが私のお弁当ライフにつけくわえられました! ずっと続けてくれるといいな〜。