5月終了

異動しました。
いろんなことを手探りしながら、ゆっくりスタート。油断しすぎず、警戒しすぎず。今のところ、嫌な感触はない。といっても、まだ2日だからなあ。ヤバい人間が居るって判明するのは、早くて1週間、大体は1カ月以内ぐらいだからまだまだ本当のところは分からない。私も売り上げを上げていかないといけない働き盛りの年代だから、仕事じゃないところの人間関係なんかでストレスを受けるようなこととは無縁でいたいので気を付けていかないと。



さて、5月の食費残額は4,821円でした。
ほんと昨年末あたりから、ぐーっと食費が下がった。修行の成果があがってきた忍者のような気持ち。日々のお弁当探索を怠ることなく続けているからかな? 因みに最近は、水道橋と神保町の間にある「山順」というパン&お弁当屋がお気に入り。でも一番は、地元にある中華料理屋「成都」が300円のお弁当を販売し始めたのがでかい。さらに同店ではお弁当のみならず、惣菜も1パック100円で販売していて、これらのおかげで自炊をしない日の夕飯代が一気に200円は下がった。
というわけで、6月は食費37,500円でスタートです。



それから、5月に書籍購入費は下記の通り。
■5月
ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹【借】/ジョーカーゲーム【借】/ヤノマミ【借】/コミック誌630円/雑誌700円/聖☆おにいさん5巻580円/幾百星霜1巻951円
合計2,861円

ヤノマミ

ヤノマミ

幾百星霜 1 (Fx COMICS)

幾百星霜 1 (Fx COMICS)