水筒ではない金属ボトル

無理せずエコ(笑)できるポイントなんてもうない、と暫く考えてたんですが、ありました。思いつきました。観劇時のペットボトル!
空調が効いてるからどうしても咽喉が渇くし、咽喉が渇くとやっぱり咳が出てしまうので、観劇中こっそりとペットボトルで水分補給してるんですが(こういう人、多い。咳のほうが他の人の邪魔になるから)、観劇回数×150円って結構「塵も積もれば山となる」で、4回行けば600円で昼食1食分になります。それも、大抵飲みきれなくて残してしまい、正しい意味での非エコになってしまって心が痛んでいたのです……。

でも水筒売り場に行ってもダサいのしかなくて…。まずキャップ代わりのコップがついてる姿自体がダサい。どんなに細身でシンプルにつくってあってもねえ、キャップがコップじゃねえ。。。諦めきれずamazon楽天を探していたら、やっと納得いくデザインのボトルを見つけることができました。SIGGボトルというアウトドア系の金属ボトル。でも今度は、自分の好きなカラーがない! 「色が気に入らないのを買っても…」とぐだぐだと探し続けたら、同じアウトドア系ボトルでLAKENというブランドがあるという情報を入手。そしたらあったんですよ、私の大好きなフューシャピンクのボトルが……!それもサイズも色々あって、0.35リットルまで揃っていたので即買いしました。1,995円也〜。

早速使い始めましたが、使い勝手がいいです。おすすめ!

LAKEN(ラーケン)フツーラ0.35 マジェンタ

LAKEN(ラーケン)フツーラ0.35 マジェンタ