2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まんまとCMの手玉に取られる(『新しい私になって』)

資生堂提供のドラマ『メッセージ』をついうっかり見たうえに、その合間に流れていた資生堂の企業広告(のCMソング)にまんまと釘付けになってしまいました…。我ながら、うっかりさんすぎです…。だってさ〜CMソングの冒頭が「ほんじつわたしは〜ふられま…

最後の一滴

同じ募集広告を見て、同じ試験を受けて、同じ面接を経て入社した“同期”が恐らく1年以内ぐらいで辞める意思が固いことが判明しました。理由は、彼女の先輩同僚(30代オトコ)。この先輩同僚、一言で人となりを表すならば「意地悪」だそうです。いぢわる…。大…

眼鏡新調

10年弱使い続けた愛用の眼鏡が、柄の根元からポッキリ折れてしまいました。直しようなし。涅槃型に寝ながらテレビ見たりして柄に負荷をかけ続け、不使用時は柄の根元をフックにひっかけて収納していましたから、多少なりとも根元に負荷が集中していたのは事…

生活指導結果報告

生活指導を受け始め、1カ月半が経過しました。 ので、まとめと反省、次の目標を立てるべく、日記にて報告。結果:「効果あり」 ●翌日に残る疲れが激減した ●日中、気持ち悪くなることが減った ●落ち込みにくくなった(くよくよ考えなくなった)というわけで…

虚弱証明

昨日1日、楽しくご機嫌に過ごし、 今日も朝から洗濯機を三回まわし、掃除機をかけ、 台所も綺麗にし、充実の1日…と思っていたら。。。 午睡から覚めてみると何故か頭が重く、身体もだるい。 「ぇ?え?まさかーっ?!」と思って計ってみたら…、 またもや微…

木陰の威力を実感

史上最高の暑さのなか、フリマに出店してきました☆ 前の職場の友達・Nマンと新宿中央公園へ出陣です!!麦藁帽子に日傘を完備、行きすがらに無料団扇もゲットし 準備万端で臨んだものの、あまりの暑さに 自分が倒れやしないか不安で不安で…。が、しかし。 …