2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

血が…っ!!!

料理中に、かなり久しぶりに負傷いたしました。包丁で指先をサクッと☆食材を加工中じゃなく何故か包丁を仕舞う際にひっかけて切っちゃったので、負傷個所は人差し指の爪の根元のすぐ下という妙な場所。大して痛みがない割に押さえても押さえても血が滴り落ち…

今冬初ココア

ぃゃぃゃ寒くなりました〜。DSゲーム「どうぶつの森」の中では紅葉も美しくまだまだ秋という感じですが、リアルな世界では昨日今日とすっかり初冬といった風情に。それにあわせてエアコン稼動→室内激乾燥→潤い号始動、と冬支度もぐぐんと進み、本日ついに…

私だけは知っている

我が家の近所にはかつて、かなり年季の入った下宿が2軒ありました。アパートとか生優しい感じではなく、まさに下宿といった風情。雨ざらしで洗濯物が年中干しっぱなしになっていたり(よく見ると干されている内容は時たま変わっている)、屋根なしのベラン…

手ぶれ女王

先週末の結婚式から早一週間。 引き出物も食べつくしたし、「さて写真整理でも」と思いデジカメからデータを吸い上げたら…。見事に手ぶれ写真ばっかりだよぅ(泣)。手ぶれ防止機能ナシのデジカメとはいえ、我がながら「あっはっは!」と笑ってしまったので…

疲れたときは本能に従う

欝っぽくなると具合が悪くなる。 それとも具合が悪くなるから欝っぽくなるのか?ということで、今日は3日ぶりぐらいに浮上してきたので自炊をしてみた。メニューはマイ定番の「ピーマンのマスタード和え」と、自分で適当に考えた「肉団子の中華スープ」だ。…

久しぶりに興奮したマンガ『おおきく振りかぶって』

おおきく振りかぶって (1)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 183回この商品を含むブログ (617件) を見る「オレらのエースは暗くて卑屈。勝つために、弱気なエースのために。行け、オレら!」…

危うく高3のときの二の舞

高3のとき、受験まっただなかの1〜2月。 毎日毎日「勉強しなきゃ」というプレッシャーを感じつつ 勉強する気になれず鬱々としていた私。 そのうえ「どうせ本命落ちたら浪人するし」と、滑り止めも受けず本命1校しか受ける予定がなかったため、ひっじょー…