手ぶれ女王

先週末の結婚式から早一週間。
引き出物も食べつくしたし、「さて写真整理でも」と思いデジカメからデータを吸い上げたら…。見事に手ぶれ写真ばっかりだよぅ(泣)。手ぶれ防止機能ナシのデジカメとはいえ、我がながら「あっはっは!」と笑ってしまったのでした〜。

でも、なかにはまあまあなものもあったのですよ(と、試しに虚勢はってみる)。そのなかから、100%拡大しても誰の顔も判然としないものをアップしてみました☆(←これはある意味、失敗写真なのでは…という疑問は却下)

いろいろな思い出が走馬灯のように巡りましたが、それは自粛ということで。ぇぇ。同時に、なんだか姉妹が嫁いでいく気持ちってこういうのかな、とか思ったりして…。Pちゃんのときは「家族でお披露目」という感じで、「送り出す」というよりは「これから頑張れよっ!」という気持ちのほうが強かったし。Eさんのときは「……本人が幸せなことが大事だ(噛み締め)」と遠くで見守る気持ちだったし。今回はまさに「送り出す」という感じ。

ところで、高校時代に「(うちの高校は)仲良しグループの半数は結婚しない」という法則を聞きましたが、先週末で友達のうち遂に半数が結婚したことになりました。残り3人のうち2人は結婚願望がありません。Oooooooops!!!! 私! 私はどうなるの!? 結婚という形をとるのか、はたまた形はとらずとも伴侶を得るのか、独身を貫くか――。きっと2〜3年後には結論出てるじゃろう。乞う、ご期待☆