2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

必要経費が年齢と共に上昇

●唇 昨秋、あまりに唇がバリバリになり血まで滲む事態に発展し焦りました。これまでしてきたように、「ウオーターインリップ」(資生堂/約400円)を小まめに塗っていたのにも関わらず、とにかく荒れる荒れる! はじめは自身の塗り忘れを疑い、1時間に1回…

粗食

正月太り解消のため、夕飯を粗食にすることにしました。 昼食まで我慢すると長続きしなそうなので、夜だけ←弱腰。なので自分への戒めを込め、食事日記を再開しようと思います。【1/5】 ●朝● ピロシキ1個 ●昼● カルビタンうどん ●夜● ・レタスと焼き豚と卵の…

正月太り

いくら正月は太るといっても、我ながら4キロは太り過ぎだと思う。。。 5泊6日ほど実家にいたんですが、それでいくと1日あたり800g増えたことになる。やばすぎるよね〜、さすがにね〜。。。。と、この日記を書いてるすぐ後ろでMさんが「そのまま膨張し…

あけましておめでとうございます

何とかかんとか、一年間ブログが続きました。 結構読み返してみると、心の変遷が分かるので(成長していない具合も如実に分かるので)日記を書くというのはなかなか良いものですね。さて、新しい年に向けて気合を入れようと、今年は年賀状を29日に出し終え(…