2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサギ化

「ウサギは寂しいと死んじゃう」という都市伝説がありますが、 その都市伝説になぞらえるならば、ワタクシ、今、ウサギ化してます。別にねえ、もともと小さい頃から一人遊び大好きで 長じてからも一人でモノゴトを楽しむタイプだったのですけれどー。 なんか…

校了!

25歳から続いてきた物語の終焉です。 羽ペンで最後のページに「Fin.」とサインされました! もう、出逢いから別れ…その後まで、滔滔と語れます。 すべては終わったことだからね。億の確率で近づいた惑星と彗星が遠ざかっていきます。 どんどん交信の間隔が遠…

返信

Mさんから返信があった。 短いけど、なんか伝わるものがあって、鼻の奥がツーンとした。もう未練もない、怒りもない、わだかまりもない。 会いたいわけじゃない、でも時たまこうして交信しあいたい。 遠〜〜〜い、遠ぉ〜〜〜〜〜〜い国同士で電報をやりとり…

油断した…

浮上したついでに、久々に同僚たち(心の姐御含む)とお昼に行ってみた。そしたら、なんかよく分からない話のうねりが巻き起こり、(私を心配しているからこその)御指摘を色々といただく破目になり、ぷちパニック。うわーん、なんか本当っぽいこと色々言わ…

底…抜けた?

なんか開き直り気味ながらも、底抜けた感じで少々浮上。「お昼を一人で過ごす」宣言したのが効いてる気がする。 小説読んだりボーッとしたり、とにかく「考えなくてよい」「他人に気を遣わなくてよい」時間を日中持てるって精神衛生面でとってもよろしいです…