2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬に行ってきた!

友人を訪ねて白馬に行ってきた。忘れないうちに旅程をメモメモ。☆☆1日目☆☆ ・前日深夜帰宅、半徹で荷造りして朝9時発の高速バスに乗り新宿を出発。 ・13時30分ごろ白馬着。旦那さん連れで友人がお迎えに来てくれる。 ・林檎舎で、おろし汁そばを堪能。大根の…

twitter設置

時流に乗ってみた。ブームになったせいか、やり方が流布していて、簡単に設置できた。 設置したものの、何に遣おうかしら……と小一時間。わざわざtwitterのホーム行って書き込んでってやるんじゃあ、単なる短いブログじゃん。と考えていたところに「モバツイ…

今年の夏旅行

今年の夏は、友人が住む白馬へ行ってまいります。 お花が咲き乱れてたり、蛍が見られたり、温泉つかったり、トナカイ見たりできるようなので激しく楽しみ。夏の高原ってさぞかし気持ちよかろうて。晴れますように(祈)。 そして今日は白馬へ一緒に行く友人…

酒の調理効果

椎茸が余っていたので、ししとうと厚揚げを買ってきて醤油で炒め合わせた。 うまい…………(゜Д゜) 「なんで炒め合わせただけで、こんなうまいの?」としばらくボンヤリした。思い当たる節があるとすれば、酒を加えたことぐらい。というか醤油と酒しか入れてな…

ガサ入れ

消防法の問題で、火災報知器を部屋に取り付けなければならないとかで、本日午前10時に不動産屋さんと工事施工者がいらっしゃることになりました。 昨年11月ごろいろいろと気力が萎えて以来、部屋のあちこちに本でできたタワーが乱立し、さまざまな荷物が積み…