今年の夏旅行


今年の夏は、友人が住む白馬へ行ってまいります。


お花が咲き乱れてたり、蛍が見られたり、温泉つかったり、トナカイ見たりできるようなので激しく楽しみ。夏の高原ってさぞかし気持ちよかろうて。晴れますように(祈)。


そして今日は白馬へ一緒に行く友人と前打合せのためにクソ暑いなか新宿へ出ました。「ゆったりできるところ」ということで、友人オススメの紅茶屋さん「マリアージュ フレール新宿店」に行ったのですが、あまりの雰囲気の良さに感動。紅茶が美味しいのはさることながら、ケーキが激ウマ!! そしてランチも食べたのだけど、カジュアル・フレンチという感じでこちらも大満足。価格設定が高めのせいもあって、オコサマもおらず大変心地よい時間を過ごさせてもらいました。最近の飲食店では珍しくきちんとした店員さんが場所に見合った人数いるのも、かなり高得点。商品知識も豊富、テーブルへの目配りもできていてノー・ストレス。いいねーこれから行き付けにさせていただきます。


帰りにマルイ新宿本店に新しく入店した雑貨屋さん「アリヴェデパール」へ寄って散財。動悸がして涙目になるほど可愛いものがいっぱい!!!! うがー全部買い占めたいよ、可愛いよ!! 友人と「女子高生かキミら」というぐらい年甲斐もなく騒いでしまいました。青山店と違ってかなり立地がよい分、通っちゃいそうで怖い。危険エリア認定です。


さて家に帰って早速高速バスも予約したし、今日は1日有意義に過ごせた感じ。『トワイライト』文庫最新刊(第3シリーズ「エクリプス」収録)を読みながら寝ようっと。

トワイライトIII 上 (ヴィレッジブックス)

トワイライトIII 上 (ヴィレッジブックス)

  • 作者: ステファニー・メイヤー,小原亜美
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2009/07/10
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 5人 クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (16件) を見る