2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『働きマン』

[rakuten:book:11319334:detail]4巻読みました。相変わらずリアルですな〜。なんか松方が編集長になりたい動機がすげー分かるんですけど。つか、この前、自分が日記に書いてたこととちょい被るような。ぃゃん。4巻最終話「父マン」あたりで、松方が、「結…

髪の艶はオンナの命

年明けに行われた会社全体の朝会。 壇上に向かって座る社員たちの後頭部をボーッと眺めていて気付いたこと。「髪も老化する」。 社員の後頭部を観察して分かったこととは、茶髪と黒髪だと黒髪のほうが、断然、艶があるように見えるということ。よくよく見れ…

Gが来た。干したタオルを洗面所の棚に仕舞おうとして引き出しをあけたら、その手前で飛びすさる黒い影。そうです、ヤツです、ヤツでした!!!私が「…はっ…」と息を飲んでいる隙にヤツは風呂場へ。それを見て私は慌てて泡ハイターを取りに台所へ。ヤツはま…

俺は立つ!

なんか最近、忙しい気分。バリバリ編集者やってたころにくらべりゃ屁でもない残業時間数なので、あくまで「気分」。でも課内では一、二を争う残業時間数で妙な心配をされる。ゆるい会社でよかった。とにかく今の私は、階段をもう一段あがるために努力する時…