2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終了、何故か余裕

先月、先々月とマイナスを計上していたのが嘘のように、今月は余裕でした。うーん、何が違うかといえば、強いて言うならお昼の外食を減らしたことかしら。土日に友達と会ったり、喫茶店入ったり、という出費は減らさず、とにかく毎日のお昼を500円以下に徹底…

ながら料理

おでんはつくるのに時間がかかる。が、時たま無性に食べたくなる。そういうときは、毎日少しずつジワジワと準備を進める。 まずは卵を買ってきて、ご飯を食べたり家でゴロゴロしてるときに茹でておく。んで、翌日は大根を買ってきて、また家でゴロゴロしてい…

定期預金の利率

勇気がないのと、いろいろ調べたり考えたりするのが面倒臭くて、投資はしていない。やっていることといえば定期預金だけですが、年利の悪いところに預けとくのも何かアホ臭いなあと思い、メインバンク以外の外資系銀行に定期預金口座を開いてみた。元本保証…

鶏モモ肉って美味い

買い置きしておいた鶏モモ肉と玉ねぎと卵で炒め物をつくる。ただ炒め合わせただけなのに、なんですか、この鶏モモ肉の美味しさは!!やわらかくて、しっとりしてる。ササミも好きだけど、モモも捨てがたいな。ムネ肉はやっぱり蒸すのが一番か。 それにしても…

臓器移植A案衆院通過

なんでこんな重大なことがアッサリ通ってるのじゃ。 私は、まだ温かい人を死んでいるとは認識できない。そういう死生観なので、脳死についてうまく言葉で表現できない。生きているともいえないけど、だからといって死んでいるともいえないじゃないか…。 後、…