鶏モモ肉って美味い

買い置きしておいた鶏モモ肉と玉ねぎと卵で炒め物をつくる。ただ炒め合わせただけなのに、なんですか、この鶏モモ肉の美味しさは!!やわらかくて、しっとりしてる。ササミも好きだけど、モモも捨てがたいな。ムネ肉はやっぱり蒸すのが一番か。


それにしても、大学に入って一人暮らしを始めたばかりのころは、肉は部位によって味・食感が違うということを知らなかったんだよなあ。当時は大雑把に鶏と豚と牛肉を使い分けるだけ、という野人ぶり。ほんと、母ちゃん、そういうの教えといてくれたって損はなかっただろうに何で教えてくれなかったんだろ。結局、4〜5年経ってからネットで知ったんだよなぁ。ほんと、生活能力の低い私がここまで生きてこられたのはネット上の豆知識のおかげだわ。


ありがとう、ネット版「おばあちゃんの知恵袋」。