2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奥歯を抜きました…

痛いというより怖かったです。。。 幸い女医さんだったんで、気持ち的に安心できたけどさ。ブスッブスッキュイーーンキュルルルルメキメキメキ 「は〜い深呼吸してください〜い」「あうあう」 グイグイグイグイグイ「あがっ」「あら?痛い?」 「麻酔追加〜!」ブ…

靖国神社に桜を見に行く(&迷惑社員の共通項)

綺麗でした。既に8分咲きレベルでしたよ。 でも、今日あたりからぐっと冷え始めるようなので、 今年の桜は長持ちするかもですね! 4月6日に靖国神社の奉納夜桜能で 万作と萬歳を見に行く予定ですが、 6日頃にはちょうど桜吹雪とか見られそう。楽しみだな…

料理の一手間

何事も一手間かけると結果が違ってくるものですが、 料理ほどダイレクトに結果が分かるものはないと思う。たまに暇なときにカツオと昆布でダシをとって味噌汁を作ると 感動的に味が違う。化学調味料のダシは 脳みそのなかで「うーまーいーぞー!!」と味王さ…

食費は何をどうやっても節約できない…

私は、不合理なこと、不条理なことが大嫌い。 ということで。 仕事にせよ、家計にせよ、インテリアにせよ、 合理化するのが大好きなので、もちろん節約好き。で、ずっと目をつぶって放置していた「食費」を 何とか合理化できないかと思い立ち、 まずは実態把…

頑張れ!孫正義

ずっと気になっていた。しかし機を逸していた節約サービス。そう、それは「KDDIメタルプラス」。イエ電なんてほとんど使わないのに、高い電話代。なんか鬱屈したものがあった私の胸をズキューンと打ち抜いたのがKDDIメタルプラスでございました。まずは…

執事喫茶デビュー☆

書いちゃうよ、告白しちゃうよ。 「しつじきっさ」に行ってきたよ☆ 執事喫茶とは…。「執事がお嬢様をサーブする」というテーマに基づいた喫茶店のことです。簡単にいえばメイド喫茶の逆バージョン。コワイモノ見たさで、開店初日に(意外に張り切ってる)行ってき…

『ブロークバック・マウンテン』

ブロークバック・マウンテン [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/07/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (43件) を見る書いちゃうよ、告白しちゃうよ。 「ぶろーくばっく・まうんてん」を公開初日…

東京フリマ初進出

春嵐の中、510ちんと都庁の麓のフリマに参加してきました。 東京でフリマに参加するのは、実に初めて。 フリマに参加すること自体が5年ぶりでしたが、 やっぱりフリマは面白い!ですね。自分には不要なものでも、他人が欲しがってくれるのが まず嬉しいし、…

春なので、華やぎたい☆

というわけで、湯河原に行ってきました。 かれこれ3〜4年ほど前にも一度行ったのですが、 本当にあそこは心洗われます。行きは小田急の特急内で駅弁を広げながらブランチ。 グングン観光気分が盛り上がったところで小田原到着。 そこから東海道線に乗り換…

処世術

今の会社に入って思ったのは、いわゆる「処世術」がかなり重んじられてるな、ということ。これまでは、対外的にいかに仕事に協力してもらうか、について四苦八苦してましたが、今はまず社内を突破しないと対外的に苦労のしようがない、という環境にあります…

電車内マナー

帰りの電車で私の隣に学生風女子が座りました。 その前に立つ彼氏。 無言でしばらく見つめあってたと思ったら、 おもむろに彼氏のほうが彼女の頭を撫で始め、髪を梳き、 果ては顎の下を猫にやるようにこちょこちょし始めた。 彼氏の、ちょっとぽっちゃりした…

家電帝国万歳!!

何にときめいたかって…? 恥ずかしくて言えないけど、言っちゃう(←激しく矛盾)。 ハウル。 ギャー!!!恥ずかしいーーーッッ!! 地元のTSUTAYAが閉店のため「旧作1本タダで貸す」 という太っ腹なサービスを実施してくれまして、 私は『ハウルの動…