家電帝国万歳!!

何にときめいたかって…?
恥ずかしくて言えないけど、言っちゃう(←激しく矛盾)。






ハウル




ギャー!!!恥ずかしいーーーッッ!!
地元のTSUTAYAが閉店のため「旧作1本タダで貸す」
という太っ腹なサービスを実施してくれまして、
私は『ハウルの動く城』を今更ながら借りたのでありました。
嗚呼、まんまと、まんまと!まんまと、ときめいてしまった。
くそー、あの狸親父(宮崎監督)めッ!
何であんなもっさりした親父の癖に、あそこまで
王道少女マンガの憧れの男子を描ききることができるのか!
くそー、尊敬せざるをえねー!

まあ、物語自体は尺不足で描ききれてない感じがして
キング・オブ・駿の『天空の城ラピュタ』に負けるし、
世界観も『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』に及ばないし、
女の子成長物語としたら『魔女の宅急便』が圧勝だし、
子供向けにしては中途半端に10代少女向けだし、
ということで、この作品は、もう、ただただ、





ハウルがかっこいい……!





それだけに価値がある。
後は、美輪明宏さまの素晴らしさが
存分に引き出されていたことでしょうか(←超つけたし)。
ぅぅぅ、DVDほしーっっ!!

日本の数少ない良いところ。
それは家電があらゆる種類揃っていて、
それも手に入りやすいことに違いない(断言)。

というわけで、念願のipod用スピーカーを購入いたしました。
すごーい!小さーい!音もそれなりに良い気がするー!
スピーカーの音が良い音だか悪い音だか分からないレベルの、
非・音楽マニアな私にとってはこれで充分ですネ。
外から帰ってきたら、ドック代わりに充電もしてくれるし、
パソコンにもつなげるし、極小ヘボリモコンもついていて
いたれりつくせり。素晴らしい…。
まったく使わず埃をかぶっていたミニコンポは売却しました。
といっても、びびたる銭にしかならなかったですが、
捨てるのにお金がかかるモノですから、それでも全然OK。

難点はラジオが家から消えたことだが、まあそれは追々。
東京大地震が起こる前には購入しとかないと
AMラジオ聞けずに死んじゃうから早く買わないとな。

ところで、写真の後方に写っている醜い青い配線ケーブルは
ロケーションフリー
PSP上でテレビが見られるようにする機器なのですが、
激しく重宝です。食卓でもお風呂でもテレビ見られます☆
ザ・ソニーな製品で、これも大変大満足な一品でありました。

「不便だな」と思ったら、
必ずその悩みを解決する家電がある国、日本。家電帝国万歳!