2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月終了、惨敗…

月末にかけ、超絶体調不良になり会社を休みまくってしまいました…。豚インフルじゃありません。 あああうううう。。。もうこういうとき、体調が悪いのと相俟って、物凄い自己嫌悪、徹底的な負のスパイラルに投げ込まれます。もう…自分、死ねばいいのに、って…

異次元

4月21日(火) ■昼 お弁当持参(麻婆なす/焼きしいたけの醤油がけ/ご飯) ■夜 飲み会 私の帳簿には、食事にお酒が入ると費用は食費ではなく交際費に分類されるというマジックが存在する。いや、別に食費に困って飲み会に参加したわけではない、決して。…

記憶がない

4月17日(金) ■昼 「おがわ屋」(閉店)にてチキンシチューがけオムレツ+抹茶プリン900円 ■夜 タラのホイル焼き/トマトとブロッコリーのヨーグルトサラダ/ご飯 金曜日までは辛うじて記憶があるのだけれど、土日の記憶があんまりない。我ながら、体…

気分転換

4月15日(水) ■昼 お弁当持参(タイカレー/ブロッコリーとトマトのヨーグルトサラダ/ご飯) ■夜 茹で豚のにんにく醤油がけ/ほうれん草のお浸し/ご飯 仕事と節約のことばかり考えていたら、何だか鬱屈してきた。 なので、本日木曜日は会社を早くひけ…

もしかして…

食費が厳しいのは、食べすぎだからかも、という新事実に思い当たった。なんとなく体重増加を感じる。多分1kg以内の変動。会社で食べてるオヤツが原因だ、恐らく! 気をつけねば〜〜〜〜〜〜!! 4月14日(火) ■昼 お弁当を持参(キャベツと豚のスープ…

遂に夢破れる時来たる!?

4月11日(土) ■昼 鶏肉のレモンソテー/ピーマンのマスタード和え/ご飯 ■夜 タイグリーンカレー/ご飯 4月12日(日) ■昼 ジェノバ風サンドウィッチ ■夜 バター砂糖トースト×2枚 洗濯物をせっせと洗い、冬物ニットをせっせと洗い、多少掃除に精を出…

売れるといいな

4月10日(金) ■昼 「チェゴヤ」のユッケジャンうどん800円 ■夜 オリジン弁当で主菜のみ購入→鰆の野菜あんかけ300円/オクラの鰹節あえ/長ネギの味噌汁 うちの部署でつくってる商品の販促打合せを行う。少ない宣伝予算なかで如何に露出していくか…

お喋り大会

4月9日(木) ■昼 お弁当(キャベツと豚のスープ/ラタトゥイユ/おにぎり×1個/チキンラーメン) ■夜 「ボンディ」で野菜カレーとカフェオレ1,850円 夜は同期とカレー会を開くことが決定していたので、お昼はせめてお弁当にする。同期との久々のお喋…

日本人の米消費量

4月8日(水) ■昼 「伊のマタギ」の鹿肉三色そぼろご飯とサバのお弁当500円 ■夜 鶏肉のレモンソテー/つけあわせ(インゲン&マイタケ)/ラタトゥイユ/ご飯 鶏肉のレモンソテー。美味しくできましたが、ちょっと酸っぱくなりすぎた。今度はもうちょっ…

放蕩娘、帰る

放蕩の限りを尽くしたこの1週間。そろそろ財布の紐を引き締めねばヤバいと気付いた。現在の食費残額25,248円。ひぃぃぃぃ!! 1週間で1万円以上つこうとるっっ! やばいやばい。というわけで、今日の夜は久々に自炊したのでした。 4月7日(火) ■…

ぼんやり幸せ(『夜は短し歩けよ乙女』)

■4月3日(金) エスニック魂に火がついた結果、ちょっとお腹の調子がおかしくなった。お昼は大人しくいつもの中華弁当500円で過ごす。しかし、外の桜に影響されたのか、単に年度始めの節目だからなのか、他部署の人々が珍しく揃って連れ立って外へお昼…

爆発するアムール!

3月末、食費不足で抑えこまざるを得なかった我が食欲。 私ははっきりいって“燃費が悪い”。ちょい痩せの(でも実は足が太い)体型のくせに、ガツガツ食べるもんだから大抵驚かれます。お腹すくと「米、米食わせろ!」ぐらいの凶暴性を発揮するし。なので友達…