2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体育会に入れば良かった(?)

最近、スポーツ少年モノにぐっとくることが多い。以前紹介した漫画『大きく振りかぶって』(ひぐちアサ/講談社)に加えて最近はまってるのが、児童小説『バッテリー』(あさのあつこ/角川書店)。おおきく振りかぶって (1)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー…

サイコガンダム

兄が洗濯機をくれるというのでもらうことになった。今度引っ越す兄の転居先は洗濯機が備え付けてあって、今使っているのを持って行けないのだそうだ。しかし、今使っているのは買ったばかりの最新式の乾燥機付きドラム式洗濯機だということで、捨てるに捨て…

青白い炎

捨て身で手に入れた部長面談の機会。 彼は真っ当なことを言った。「おまえは正しい。気持ちも分かる。俺もそう思う。しかし正しい人間が冷遇されることがままあるのが社会だ。俺はたくさん、正しくて有能な人間が冷遇されているのを見てきた」「正しいことを…

自らを知れ

サラリーマン社会になじもうと努力したけど、身体から「やめれ〜っっ」という粘着質な信号を出されたので断念することにした。もう諦めて自分に合わせて世の中渡っていこうと思う。もともと私がこの世の中で最も執着していることは「支配されないこと」であ…

酒を飲むと隈ができる

お酒をほとんど飲まなくなって早2年以上。 1杯でもお酒を飲むと、翌日絶対にクマができるようになった。就職して以来クマは常にあるのですが、お酒を飲むと朝自分でもギョッとするほどクマが濃くなるのであります。しかし最近ついにクマを隠せるメイクの仕…