2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット発券手数料

食費ばっかり節約せずに、ほかの部分も節約しようと思って、宝塚のチケットをネットじゃなくわざわざ、ぴあ店頭まで行って買ってきました。店頭で買うと手数料が1枚につき315円ほど浮くんです。……セコッ!!! でも2枚3枚と買うので、大体1,000円…

ひたすら手作り弁当

母が自宅の庭で野菜を栽培している。農家出身なだけあって、どうも植物を育てる才能があるらしく、あらゆる種類の野菜を確実に育て上げる。 で、銀座で家族一同揃って会食だってときに、私に食べさせたいからと手作り野菜を朝採りして持って現れた。野菜持っ…

お茶を自作(これは節約なのか、ケチなのか)

最近は基本的に節約を心がけているので、特に改めて節約するところなんてないと思ってました。でもこう暑くなってきてみて、発見した新たなる節約ポイント。 それは、家で飲む2リットルタイプのお茶類です。スーパーの特売ペットボトルを買ったりしていたん…

7月終了、7カ月分のまとめ

なぜか余裕のまま7月終了。要するに、決め手は平日お昼を徹底的に節約する、この1点に尽きるよう。というわけで、7月の食費残高は1,675円也。最後、駆け込みで塩・油・酒を買っても何とかなりました。ここらで、これまでの7カ月を振り返ってみると……