2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰に似ているか?

最近、鳥居みゆきに似ていると言われた。鳥居みゆき自体を知らなかったので、その場では「ふーん」という程度だったのだが。「YouTubeにアップされてる竹山との掛け合いが最高に面白いから後でチェックしてみて」といわれ、素直に帰宅後ネット検索してみたら…

知恵熱

脳がオーバーヒートしたのか、 せっかくの土曜日、そのうえ楽しみな約束もあったのに、 熱発。鈍い頭痛に悩まされつつ1日寝込み、今日ふと目が覚めたら14時。 えーーーっ!?土日がもう終わろうとしているっっ!!? ううううう(哀)。でも、おかげさまで…

はじめてかも…

脳内の情報処理スピードを現実が上回ると、 うまく話をまとめながら喋ることができなくなることが今日わかった。これが俗にいう「てんぱる」とか「目が回るほど忙しい」とか 「テンテコマイ」ってやつなの?なんだろう、 とにかく業務量がひたすら多いという…

胆力

印刷物に関わる人間が絶対持ち合わせなければならない力が ひとつ、あるとしたら、胆力だ。どんなに火急の事態になっても落ち着き騒がず慌てず、やり遂げること。かつて先輩が「出なかった本はない」と言い切っていたが、本当にそうだ。もちろん、〆切りが近…

食事日記

健康のために、食事日記をつける試み。【4/13(土)】 ●朝:惣菜パン ●昼:ほうれん草とベーコンのクリームパスタ(外食) ●夜 ・鶏とキクラゲとしいたけのピリ辛中華炒め ・ニラのひじき和え ・菜っ葉入りかき卵汁【4/14(月)】 ●朝:チェダーチーズパン半…

始動の季節

というわけで。この間の土曜日、お絵描き教室の説明会に参加してきました。 説明書を読んで絵本コースにも心惹かれていたものの、 説明会の話を聞いて、やはり純粋に絵を描くコースのほうがベストと判断。 先日、無事入金も済みまして、これから12月まで、日…

久々の料理

丸3カ月、ほとんど料理をしておりませんでした。 だって、やる気に全然ならんのですよ。 それがこの1週間で、私、2度も料理をしたのです。[1回目] ●メカジキのしょうゆソテー ●茄子の揚げびたし ●しいたけと玉ねぎの味噌汁[2回目] ●マフィンのサンドイ…

求めない方向で

本日、花見も兼ねて御姉さま方と飲み食いしてきました。 ありえないことに私が最年少。居心地E!!で。 みなさん、手痛い失恋後に愛を求めて彷徨ったことがおありの方々。 今はもう結婚してたり、結婚を予定していたりします。 その方々が異口同音に言うの…

音の個性(『60s 70s 80s』)

60s 70s 80s [ 安室奈美恵 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,105円残業中の深夜、ipodで音楽聴きながら仕事したりしてるのですが。最高に仕事が捗る音楽を奏でる特定のミュ…

兎になったはいいが…

風邪引いてメタメタだし、仕事が超忙しいしで 気が付いたら月末でした。 明日、ついに新しい期に突入。新入社員の入社式だってYO☆「アタシ、兎…」と呟きつつ、 そもそも私的なことを考える時間自体がほぼなく、 定石通り仕事に突っ走っています。 いいのか…