兎になったはいいが…

風邪引いてメタメタだし、仕事が超忙しいしで
気が付いたら月末でした。
明日、ついに新しい期に突入。新入社員の入社式だってYO☆

「アタシ、兎…」と呟きつつ、
そもそも私的なことを考える時間自体がほぼなく、
定石通り仕事に突っ走っています。
いいのか>自分。
完全に『働きマン』4巻の松方だぞ。
どうでもいいオトコにグラッときていないところ以外、完璧、松方だぞ。

別に好き好んで仕事に勤しんでいる訳じゃなくて、
私の業務上、部員全員の企画と関わる必要がある訳で、
いつのまにか、個々の企画ごとに発生した私の業務の総量を把握しているのは私自身のみ、というイカシタ状況になっていた訳で。

さすがに金曜日、「NOといえるdiamondwater」を発動。
次長課長に現在私が抱えている仕事を全羅列したメールを送付したうえで、
土日出勤を宣告。
管理者責任を暗に突きつけて黙々と業務をこなし続けることにしました。
もくもく、もくもくもくもく…。

……ゃー、でも結局、土日両日出勤してる時点で
「diamondwater、未だNoと言えず」説が濃厚なんですが。

くぁー!!!!!
でも、こんなことをグダグダ書いてないで、
早く寝て明日の全社朝礼に備えろって話ですよね!?
くっだらないけど、それがオトナってもんですよねっ!!?
やるしかないぜ、やるならやるぜ。