2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

消化できた

ここ1カ月ぐらいずっと、腹の真ん中より下目あたりでモヤモヤしていた「怒り」(それも激怒に近い)の正体が分かった気がする。「正体が分かった」というか、 客観的、かつ、公平に、かつ、緻密に、かつ、念入りに分解・分析していった結果、「そういうこと…

人生に疑問が

もう自分自身に問いたい。 「何がやりたいんだ、何が目的だ、お前は」と。楽しいことはいっぱいある、なければ自分でつくった。 でもいつも不満足な“気分”に陥るのはなんでだ。 この前、数年前の自分が書きなぐったメモを発見した。 分かってるんだ、もう何…

『ボルベール<帰郷>』

コレクターズ・エディション [DVD]" title="ボルベール コレクターズ・エディション [DVD]">ボルベール コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2008/01/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 44回この商品を…

未だに好き、SHERBETS

というわけで、 浅井健一率いるSHERBETSの結成10周年ライブに行ってきました。 SHERBETSとしては、これまでで一番大きい会場ではないでしょうか。 10周年記念だけあって、気合入ってる模様。客層は「ああ、ベンジーが大好きなんだな〜」という風貌の少年・青…

悪夢で目が醒めた

突然、Mさんから 「あの後、すぐ引っ越して準備をしてきましたが、このたび向こうに庫りました。姓は御祝田となり、さらに新居に移りました」とメールがくる という“夢”を見て、今さっき目が醒めました。このメールを読むシーンで「向こうに“庫る”? なんて…

衝撃

鈴虫寺のお守りをなくしました。 それも「気付いたら無かった」パターン。 今年は仕事に生きろと、そう言われたのだと思って精進します…。 もうなんか諦めがついてきた。。。

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』

マイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/09/12メディア: DVD購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (143件) を見るウォン・カーワイ監督の、失恋した女性が旅に出る物語。…

精神力低下中

GW1日目、予想通り微熱っ子に。「想定内」と心穏やかに1日寝込む。GW2日目、熱下がる。が、しかし。起き上がる気力が湧いてこない。「危険な予感」を感じ丸1日めっきり凹みながら寝込む。GW3日目、午後ようやく起き上がる気力が湧く。起き上がっ…

仕事を断る

こりゃもう、 全仕事に責任をもってやろうとしたら 毎日7時間残業&休み返上(=身体壊す)の覚悟が必要な状況となり、 1つ仕事を断った。「二度と同じ過ちは繰り返しません」じゃあないけれど、 身体を壊して会社が何か保障してくれるわけでもなし。 悩ん…