精神力低下中

GW1日目、予想通り微熱っ子に。「想定内」と心穏やかに1日寝込む。

GW2日目、熱下がる。が、しかし。起き上がる気力が湧いてこない。「危険な予感」を感じ丸1日めっきり凹みながら寝込む。

GW3日目、午後ようやく起き上がる気力が湧く。起き上がってしまえばなんてことはなく、するするっとお出かけ。ついでにずっと観たかった映画も観る。


で。
2日半も寝込んだ結果、化粧のりが良くなった。その前がよっぽど疲れていたんだろうと思われますが、ぃゃそんなことはまったくどうだってよくて、問題なのは精神力(やる気)が低下気味な点。私の場合、この状態はやばい兆候なんです(みんなそうかしら?)。もっと早めに仕事減らしてもらえるように直訴すべきだったかと舌打ち気分ですが、とにかく今できることは5月中できる限り無理をしないようにして更なる回復をはかることだ。

これまでの経験上、まず私に必要なのは思考を職場から引き剥がすことだな。職場を離れたら、職場のことは考えない。これって実は女性の脳が不得手とされる思考方法だけど…男性的社会で生きていく以上、ストレスを溜めないためには、ある程度オトコ脳にならねば。

そんな事実すら不愉快だけどな!ちっ。自分のためだ。