仕事を断る

こりゃもう、
全仕事に責任をもってやろうとしたら
毎日7時間残業&休み返上(=身体壊す)の覚悟が必要な状況となり、
1つ仕事を断った。

「二度と同じ過ちは繰り返しません」じゃあないけれど、
身体を壊して会社が何か保障してくれるわけでもなし。
悩んだけれど、
責任を果たしきれないことからは早めに手を引くのも
一種の責任の果たし方だろうと考えてのこと。
かなりタイミングをはかって、思い切って役員に直訴した。

断れるか断れないか、賭けだったけど、
靖国神社の白い鳥のご利益か、望む通りの形で断ることに成功。
広告代理店が入っており代わりの人手を外部に求めることができる仕事をセレクトして断ったのが功を奏したよう。

しっかしさー、多少仕事が減ったところで忙しいことに代わりはないし、そのほか諸々、ほんと、やりきれない。大体、仕事してる場合じゃない。未だ解決できない兎的な寂しさのほうをもっとどうにかしなきゃならない。悩み深いぜ。