2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遅まきながら…

茨城のり子氏の訃報に接しました。 なんだか、感慨深いですよね〜…。 あの凛とした感じは、あの世代独特のもののような気がするけど、 でもやっぱり、あの世代の中でも群を抜いて凛としてたと思う。迷いのない感じがかっこよかった。 ご冥福をお祈りします。…

レッツバスロマン☆

底が浅いユニットバスを長らく使用していたため、いかに少しでもお風呂満足度をアップさせるか、さながら求道者となって、これまで様々な入浴剤を試してきた。結果、普通の底が深いお風呂がある部屋に越した今も、慣習的に入浴剤が欠かせなくなっています。…

レサパンと人間社会

さて、いかに私がレサパンを愛しているか先日激白しましたが最近ひとつ気になっていることがあります。実は今の時期はレサパンの交尾の季節なので、動物園同士でレサパンの交換をしてのカップリングが盛んになっているのですが、その際、誰も彼もが“お嫁入り…

チョコ三昧なバレンタイン

バレンタインデーに乗じて、チョコケーキを購入しました。去年はデパ地下セレクトでしたが、今年は趣向を変えて通販。何とフェリシモ。カファレルというメーカーの日本限定バージョンのもの。レンジでチンすると、ケーキの中に仕込まれた濃厚チョコがとろけ…

LOVE☆レッサーパンダ

レッサーパンダを愛してます。いきなりの告白。風太が立ってからレッサーを愛し始めたなんて恥ずかしすぎなのは分かっているが止められないレッサー愛。それに、レッサー愛好家業界(?)の中では新参者すぎて、まだ自分のレッサー愛の浅さに悔しい思いをし…

モテ呪文

先日お伝えした「呪文を唱えたら女性が居ついた」というトンデモ記事の続報が週刊新潮に出ました。「モテる呪文」に釣られ、新潮、買っちゃいました(照)。で、なになに?モテる呪文ってどんなーん? シークル。 ……(´д`)ビミョー

自然と社会

生理痛です。痛いというよりは…苦しい、苦しいというよりは…重い。でもお布団にくるまって唸っていれば翌日にはサッパリ☆ だから学生時代はそれで特に問題はありませんでした。特に重いほうでもないし。でも働いてる場合、ひっじょーに困る。会社って、常に…