チョコ三昧なバレンタイン

バレンタインデーに乗じて、チョコケーキを購入しました。去年はデパ地下セレクトでしたが、今年は趣向を変えて通販。何とフェリシモカファレルというメーカーの日本限定バージョンのもの。レンジでチンすると、ケーキの中に仕込まれた濃厚チョコがとろけるという仕掛け。

うまかった!! つくりたて感が演出できて、これはよろしいですね!

「anan」によると、六本木ヒルズにある『ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ』でも同様の仕掛けのチョコケーキが販売されてるみたいです。

チョコケーキを食べる前には『チャーリーとチョコレート工場』のDVDまで観てしまい(これは仕事上、観る必要に迫られて観たのでした)、もーなんだか、チョコ三昧な週末だったのでした〜。

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]