LOVE☆レッサーパンダ

レッサーパンダを愛してます。

いきなりの告白。風太が立ってからレッサーを愛し始めたなんて恥ずかしすぎなのは分かっているが止められないレッサー愛。それに、レッサー愛好家業界(?)の中では新参者すぎて、まだ自分のレッサー愛の浅さに悔しい思いをしているレベル。日々是精進!レッサーの顔とレッサー舎の背景だけで個体を識別するため訓練の毎日(レッサー愛好サイトを夜な夜な見ている)。ここのところ無事識別もできるようになってきて、あそこのレッサーとあっちのレッサーは似ている、といったことも考えられるようになってきました。今欲しいものベストワンは、全国のレッサーパンダ家系図(真顔)。

最近は「江戸川のユウユウさんは中山ミポリンに似てる」とかサイトに書き込んだら先輩レッサー愛好家に「激しく同意」と返され嬉しくてパソコン画面見ながらニヤニヤしたりしています。動物愛好サイトの正月キャンペーンに応募して市川の好くんの生写真が当たったときは嬉しかった!

とここまで読んで1段落目で「頭おかしい」と思った方、2段落目で「意味不明」と思った方、引かない引かない。江戸川のユウユウさんとは、美形で有名な雌レッサーです。これがまた中山美穂に似てるんだって!市川の好くんとは、昨秋生まれの美形で有名な仔レッサー。これがまたかわいいんだって!

動物園にレッサーを見に通えるぐらいの体力があったらなあ。江戸川動物公園なんて、私が住む街から電車一本。それから、私の出身地の八木山動物園も結構なレッサー集結地だという。ああ、ああ、行きたい!見たい!写真にとりたい…!!!