2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しみじみと年末

はー。まあとにかく。 揺り戻しが来ても落ち込む度合いが前よりは小さいか。 こうやって少しずつ元に戻っていてけばいいのかなあ。。。 はぁ。はっ…と気付いたら、もう仕事納めでした。 早っ!!! 先の三連休を乗り切り、精神的に随分楽になりました。 今は…

すべてに決着をつけました

このままというには、あまりに突然すぎて、 聞きたいこと、言いたいこと、伝えたいことがたくさんありました。 ただ手紙やメールでは私の性格上、きっと諦めがつかない、 でも一人で電話をしたりしたら立ち直れなくなるのではないか、と 実はいろいろ考えて…

さよなら、スター

実は、今日は宝塚歌劇団、花組トップスター・春野寿美礼さんが退団する日でした。私を舞台の世界に引きずり込んだ、まさにスター(星)です。別件で死んだような気分になっていたため、1日ずっと何をするでもなくボーッと臥せっていたので、寸前まで行くか…

色艶

小説とか漫画に寝食忘れて夢中になったことは多々あれど、 動いている作品(映画、舞台、etc.)で 夢中になったのは宮崎駿作品だけだった私。 そんな私は、もう過去の私YO☆何度見ても飽きないほど夢中になる要因として、 「色」とか「艶」っつーものが存在…

神がかってきた!

チケットを2枚入手済みで、舞台に関しては とりあえずホッとしていた本日。同僚が、急に奇跡的にチケットが3枚も手に入ったと言って 1枚譲ってくれることになった。 私はもう既に2枚持ってるし、チケットを持ってなくて行けない人に 優先的に行ってもら…

まだまだお腹いっぱいにならないっ

昨日、同じ公演を3回目の観劇。うわーん、見たら余計また見たくなったー(泣)。で、考えた。一体、何を我慢しているのか。チケットを手に入れる手段はあんま褒められたものじゃないが、ある。大体、定価に上乗せ2,000〜3,000円だ。ボーナスも出た、貯金を…

舞台には魔物が…

京都旅行のついでに、兵庫の宝塚に乗り込み贔屓のスターの退団公演を観劇。何かが舞台におりていた。しびれた、ぐっときた、いてもたってもいられなくなった。さて、東京に帰ってきて暫くして、歌劇団公演が日比谷に場所を移して再び始まった。12/24の千秋楽…

素人が家で弾くギター

愚痴っていいですか…。階下の30前後の男性がうるさすぎです。楽器禁止のアパートなのに、平気でギターをかきならします。それも夜中の12時半から1時間とか。注意してもやめないので、不動産屋さんから注意してもらい、とりあえず夜中のギターはやみました(…