すべてに決着をつけました

このままというには、あまりに突然すぎて、 聞きたいこと、言いたいこと、伝えたいことがたくさんありました。 ただ手紙やメールでは私の性格上、きっと諦めがつかない、 でも一人で電話をしたりしたら立ち直れなくなるのではないか、と 実はいろいろ考えていました。 しかし、年内で決着をつけてしまいたい。来年に引きずりたくない。

そして今日、某・忘年会に呼んでもらっていたので、 一人じゃない今このときに電話をしようと決意。 中抜けして電話しました。

で。聞きたいことを聞いてみたんですが。私のみならず皆さんの予想通りの内容で (ひどすぎて文章にできねーっつーの!) 本当に心が痛かった。言いたいことはほとんど言えたのだけど、 つい腹が立ってしまい「ばっかじゃないの」と言っちゃったりもして。 罵詈雑言は、その「ばっかじゃないの」だけで済んだものの、全体に辛辣になってしまって肝心の一言が伝えられなかった。

もう「きーっ!」となりつつズドーンと落ち込んだんですが 一人じゃなかったから、何とかその場で冷静な気持ちにすっと戻れて タクシーに乗りながら再度、考えてみました。本当に聞きたかったことは何? 言いたかったことは何? 伝えたかったことは何…?

だから、傷は深くなるかもしれないけど、家に帰ってもう一度だけと心に決めて一人で電話しました。本当に私のことを好きだったんでしょうか?信じている人に裏切られるということがどれだけ人を傷つけるか、一番知っているのはあなたのお母さんです……。私は本当にあなたが好きだったし信じていたし裏切るなんて一度も考えたことはなかった。いつか、私の気持ちを受け止めてくれる人を見つけて、その人と生きていきます。あと、最後。ちゃんと「ありがとう。さようなら」って伝えられました。

これで本当に終わったんだと思います。この1週間、支えてくれる人がいっぱいいて本当にありがたかったです。みなさん、ありがとうございました。