始動の季節

というわけで。

この間の土曜日、お絵描き教室の説明会に参加してきました。
説明書を読んで絵本コースにも心惹かれていたものの、
説明会の話を聞いて、やはり純粋に絵を描くコースのほうがベストと判断。
先日、無事入金も済みまして、これから12月まで、日曜日はひたすら絵を描く日となります。

そして年始に次々とチケット予約を済ませていた各種公演も続々開演し始めます。「またヅカ?」と思った、そこの諸氏! 私はヅカ以外も観に行きますからっ!!

●5月→浅井健一がリーダーのバンド「SHERBETS」のライブ
●6月→宝塚・月組「ME&MY GIRL」公演
●7月→アメリカンバレエシアター「オールスター・ガラ」公演
 ※「眠れる森の美女」と「海賊」のパ・ド・ドゥが目当て
●8月→パリ・オペラ座「エトワール・ガラ」公演
 ※マチュー・ガニオ出演の「ジゼル」のパ・ド・ドゥが楽しみ。
  後、「ラ・シルフィード
●9月→あくまでまだ予定だけど、宝塚・花組の全国ツアー「外伝 ベルサイユのばら−アラン編−」公演を仙台まで観に行こうかと画策中。
●12月→ボリジョイ・バレエ「ドン・キホーテ」公演

さりげなく既にヅカが予定に組み込まれていますが、上記以外のヅカ公演をもっと観に行くことは確実です。ほかにも、歌舞伎とか文楽にも行きたいな。

因みに、沖縄旅行もNY旅行もまだ諦めてませんし、渡仏の可能性も高い。

金に糸目はつけねえ、なんのための金だってぇんだ。
寂しいとか悲しいとか詰まらないとか言ってる暇があったら、てめぇでどんどん楽しいことを増やせってぇことでぇ。

と、自分を叱咤鼓舞。奮闘の1年にこれから益々加速がつきそうです。

つか、これ以外にドッサリと仕事が山積みなので、ちょっと自分が倒れやしないか心配なんですけどね…まあ、そんな心配をしていたら人生を楽しめないので、鋭意、頑張ります。