気分転換

4月15日(水)
■昼 お弁当持参(タイカレー/ブロッコリーとトマトのヨーグルトサラダ/ご飯)
■夜 茹で豚のにんにく醤油がけ/ほうれん草のお浸し/ご飯


仕事と節約のことばかり考えていたら、何だか鬱屈してきた。
なので、本日木曜日は会社を早くひけて渋谷に映画を観に行く。デジタルリマスター版『シェルブールの雨傘』。こんな良い映画とは思わなかった。衝撃。カトリーヌ・ドヌーヴが神がかって綺麗。かわいい。お洋服も「興奮しすぎて死んじゃうかも!」というほどかわいい。ドヌーヴ登場シーンのコーディネートとか、早速明日会社行くのに真似ることを決意。イエローのカーディガンに白シャツ、ウエストマークの紺色スカート。 つか、これが50年近く前の映画とは思えません。街行く人々の服装が今と変わらない。全然!!!!古びてない。これがフランスの底力なのか? そしてミュージカル映画とはいえ普通にセリフがあるのかと思っていたら、音楽以外の表現手段は一切なし。すーべーてーがー音楽に乗って語られる。汽笛まで音程とってます。パンフに加え、サウンドトラックもしっかり購入。ルグランはやっぱり天才。



4月16日(木)
■昼 お弁当持参(タラのホイル焼き/ほうれん草のお浸し/ご飯)
■夜 マクドナルド(チーズパウンダー/ポテトMサイズ)610円


気分転換ついでに夜はジャンクにマクドナルドにしてみた。かなり迷ったけど久々のジャンクフードが腸に染み入った。あー、明日への活力が湧いてきた!!

ロシュフォールの恋人たち リマスター完全版

ロシュフォールの恋人たち リマスター完全版