奥歯を抜きました…

痛いというより怖かったです。。。
幸い女医さんだったんで、気持ち的に安心できたけどさ。

ブスッブスッキュイーーンキュルルルルメキメキメキ
「は〜い深呼吸してください〜い」「あうあう」
グイグイグイグイグイ「あがっ」「あら?痛い?」
「麻酔追加〜!」ブスッブスブスっバキバキッ
グイグイグイグイグイグイグイグイグイ。

という感じ?実は、抜いたのは2本目。
1本目はすんなりまっすぐ生えていたのをスポーンと
抜いただけだったけど、
今回は切って開いて分割して…だったので、抜歯後、
私の前掛けは血液ともなんとも言いがたい不思議な色の
液体が飛び散りまくってました。
口の周りも、スイカにかぶりついた子供みたいな感じ。
ほのぼのする例えだが、実際は、私28の女ですからね。
ちょっとオカルトな感じですわいね。

そのうえ女医さんは笑顔で
「長年炎症を起こしていた歯肉部分もしっかり取りました」
とかいうし。歯肉というより死肉?何、えぐったわけ??
シクシクシクシク。

でも鎮痛剤の効果は劇的で、
朝イチで抜いて1日会社にいましたが、
通常通りの業務ができました。
しかし、明日また朝イチで歯医者に行くまで
鎮痛剤は残り2回分のみ。寝る前に一回、明日朝起きて一回。
一回で効果は6時間強しか持たないから、ギリギリ!
頑張るぞ〜…。