頑張れ!孫正義

ずっと気になっていた。しかし機を逸していた節約サービス。そう、それは「KDDIメタルプラス」。イエ電なんてほとんど使わないのに、高い電話代。なんか鬱屈したものがあった私の胸をズキューンと打ち抜いたのがKDDIメタルプラスでございました。

まずは基本料金がNTTよりちょっぴり低い。そして私はauユーザーなので、携帯と家電の請求書を一括化できること、そして一括化するとイエ電の基本料金がさらに下がること、というのが、節約に目覚めた私には、とても魅力的でした。

でも、KDDIメタルプラスと現在加入しているYahoo!BBのADSLが並立不可能ということで悩みました。結構、孫さんが嫌いではなかったし、
既得権益側企業の対抗勢力ということで応援もしたかった。が、しかし。Yahoo!BBのADSL12コースは月々3800円。メタルプラスのADSL10コースは月々3200円。そして我が家はNTT収容局から激近。12から10に下がったところで影響は最小限と思われた。これが決め手となって、Yahoo!BBを去ることにしました。ごめんよ、孫正義。私は目の前の安さに負けました。(NTTには、清清しながらサヨナラしました。グッバイ、既得権益〜!!!)

で、KDDIは折りしも3月末〆で色々とお得なキャンペーンを展開していたので、先日いそいそとKDDIに申し込み書を送り、本日めでたくNTTからKDDIに乗り換えたのでした。

年間にして、1万円弱の節約。はっきり言って、さほど懐具合は変わりませんがね、要は心意気ですよ。

ところで、ここまで書いて気付いたのですが。ボーダーフォンを手に入れたソフトバンク。ボーダーフォンとYahoo!ADSLの合わせ技提供を始めるかもしれませんね。そしてさらにイエ電の電話回線の権利をソフトバンクが手に入れることができたら…。携帯・ネット・家電の三位一体サービスが当たり前になってNTT、KDDIソフトバンクで消費者の囲い込みが激化するのかしら??ぅゎーワクワクする!そしたら一気にぜんぶの料金が下がるよ。がんばれー!孫正義ー!!