東京フリマ初進出

春嵐の中、510ちんと都庁の麓のフリマに参加してきました。
東京でフリマに参加するのは、実に初めて。
フリマに参加すること自体が5年ぶりでしたが、
やっぱりフリマは面白い!ですね。

自分には不要なものでも、他人が欲しがってくれるのが
まず嬉しいし、ちいちゃく商売体験できるのも楽しい。
そして、ものを捨てずにすむのも精神的に助かる。
他人と、売り物についてあーだこーだと会話できるのも
心が開放されてイイ感じ☆

前日の飲みが響いて、当初10時集合のはずが11時半に集合、
12時前あたりからの参加でしたが、
むしろちょうどいい時間帯だったみたいで、売り上げも上々。
参加費を大幅にうわまわる売り上げを確保できました。

とはいえ、午後2時あたりから強風が激化!
あまりの風の強さに近くの噴水から水しぶきが飛んでくるわ、
売り物の服が飛んでいくわ、砂埃が舞うわで
午後3時の閉場を待たずに退散してきました。
風に吹かれているだけで、人間って体力を消耗するのね。
思わず「ナウシカってすごい体力の持ち主」と感慨にふける。

また6月あたりに参加したいわん☆

※番外※
上京した母と急遽、夕飯を食べることになり、
渋谷コンコンブルの兄弟店、新宿クレッソニエールに行く。
お得なランチが有名ですが、ランチはいつも混んでて
ありつけたことがありませんでした。
でもさすがに日曜夜は、すんなり入れたのでした〜。
気軽にフレンチが食べられて、伊勢丹から極近な立地、
ということで、私内で「つかえるお店」認定いたしました。
「クレッソニエール」
http://www.digital-dime.com/dimemap/meal/051215/mp_001.html