底…抜けた?

なんか開き直り気味ながらも、底抜けた感じで少々浮上。

「お昼を一人で過ごす」宣言したのが効いてる気がする。
小説読んだりボーッとしたり、とにかく「考えなくてよい」「他人に気を遣わなくてよい」時間を日中持てるって精神衛生面でとってもよろしいですね。私の宣言をサラリと受け入れてくれる心の姐御で良かった。そもそも、心の姐御も一人で食べてるタイプだったしな。。。感謝、感謝。

嗚呼それにしても、しみじみと、一人っていいなあ。
やっぱり心のザワツキって、他人と関係するところから発生する気がする。そう考えると、一人でいれば心のザワツキなどなく平穏に過ごせるということで。しばらくこのまま平穏を保てば徐々に上昇気流に乗れる気がしてきたくらいに、私にとってこの平穏の効用は大きい!


ノー・モア・ザワツキ!!


もちろん「今しばらく」というエクスキューズを付けるくらいには、私、常識人ですので御安心を…。いきなり出家とかはしないように心がけます。