自分との闘い

「全てを捨てて出奔してー!」
「いや、とにかく後1〜2カ月辛抱すれば何とかなる」
「でももう限界〜!!」
「いや待て、これまでだって耐えてこれたじゃないか」
「でもとにかくもう思考停止したいー」
「いやいや、とにかくできるだけ淡々と生活していくのだ」
以下、エンドレスの自問自答。

とりあえず、先週末の京都→名古屋(ヅカ観劇)旅行で多少回復したものの、
上記の思考がエンドレスです。止まりません。
これは、もう自分との闘いですね。

感覚としては、とにかく立ち止まって呆然としていたいのに、
日常の生活はいつも通り進み続けて容赦なく私を追い立てる、
というのに近い。
そして、何も考えたくない状態にも関わらず
仕事に限らず色々心乱される出来事というのは
生きている限り次々と発生するわけで。
無理に感情を揺らされるのは、どうしようもなく苦しいわけで。

とにかく、日常の一切と一度切り離されたほうがよいのだと思う。

で。
幸い、うちの会社は全般に緩いので
5日連続の有給消化が推奨されたりする。
仕事の都合上、その休暇を取れるかどうかは微妙な情勢だけど、
ほんと最悪、その休暇を無理にでも取ったほうがよいと思う今日この頃。
そしてただただ自分の中に篭っていたい。それで何とかしたい。
自分なら何とかできると分かってるだけに、
とにかく立ち止まらなければと思う。