虚弱証明

昨日1日、楽しくご機嫌に過ごし、
今日も朝から洗濯機を三回まわし、掃除機をかけ、
台所も綺麗にし、充実の1日…と思っていたら。。。
午睡から覚めてみると何故か頭が重く、身体もだるい。
「ぇ?え?まさかーっ?!」と思って計ってみたら…、
またもや微熱ッ子になっていたのでした。。。

理由を教えてくれ…>私。

私A「えーと、規則正しく生活してもらってるけど、ほら、振り返ってみてよ、今週は火曜日に宝塚観劇、水曜日に兄とお食事、日曜日は炎天下で1日外にいたじゃない? 私にしては動きすぎだよ」
私B「そんな…。みんなよくやってることじゃん!」
私A「そうはいってもねえ、特に水曜日はいつもは2杯程度で抑えてるお酒も相手が兄だからって気がゆるんで5杯近く飲んだでしょう?」
私B「あんなん、ホロ酔い程度で二日酔いにもならんかったわい!」
私A「でも、体力は確実に消耗したのよ!」

以上のように自問自答してみましたが、くだらん…。
でも他に理由が思いつかないんだよね。。。
ホルモンや排卵周期とは確実に別だし。漢方?最早、漢方しかない?