まんまとCMの手玉に取られる(『新しい私になって』)

資生堂提供のドラマ『メッセージ』をついうっかり見たうえに、その合間に流れていた資生堂の企業広告(のCMソング)にまんまと釘付けになってしまいました…。我ながら、うっかりさんすぎです…。だってさ〜CMソングの冒頭が

「ほんじつわたしは〜ふられました〜♪」

だったんだもん〜。中島みゆきを筆頭として失恋ソング好きの私としては聞き逃せませんでした。。。因みに続く歌詞も相当直球、相当共感。

「わかっていました無理めだと〜(略)
忘れます、忘れます、新しい私になって
忘れます、忘れます、忘れられると思います(リフレイン)」

キャ♪「恨みますぅ〜」という“みゆき節”を彷彿とさせるネ☆当時、徹夜カラオケで「M」を唄って泣いたワタクシですが(Fさん、その節はお世話になりました…)、その時この曲を知ってたら泣きながら唄ったね、ぇぇ、唄ったにちがいありませんね。

新しい私になって

新しい私になって