クリスマス風 天皇誕生日

クリスマス気分を味わおうと張り切った結果、
天皇誕生日を祝ってしまった私です。ははは。
まあいいの、美味しいもの食べてプレゼント交換したかっただけなの。

贅沢は独身子ナシのうちと思い、クリスマスケーキは高島屋で予約して購入。Mさんにディーン&デルッカでチキンとローストビーフを御遣いしてもらい、かなり豪華な食卓にすることができました☆

その代わり副菜は家で手作り。蕪のクリーム煮、ニース風サラダ、ラタトゥイユ、アスパラと海老の豆腐ソース。食材はすべて高野青果店とララマートで購入したので、かなりお安く調達。すべてを合計すると、カジュアルレストランでたらふく食べたぐらいのお値段に抑えることに成功できました☆なかなか優秀じゃん、ワタクシ。

そんなわけで、あまりに大量の食べ物を用意しすぎ、結局その日はご飯を食べた後、満腹のあまりケーキも食べずにふらふらと布団に倒れこみ、記憶が途切れたのでした〜。

翌日はお昼から、半分残っていたチキンをメインに同じく残りの副菜、そしてやっとケーキ、と豪勢でございました。それどころか、その日の夜まで余った副菜を食べ続けることになったんだけどねえ…。そう考えると、贅沢したつもりがえらくお安くついたな。ケーキも高価なものだけあって、少量で相当な濃厚さ、結局、今日やっと消費しつくすことができましたよ。

あー長いクリスマスだった!