セクハラ?

昨年末、上司とサシで飲んだ。
その飲みについては、友好関係をつくれたということで私のなかで「収穫」と位置づけておりました。でも、2週間以上たった今更「ん?あれはセクハラだった??」と思い当たるようなやり取りがあったことに気付きました。

「これまで何人の男と付き合ってきたの?」

これはなんか、仕事にも関係ないし、ちょっと「?」だった。んで、「誰が答えるかい!」と思って「ぃゃぃゃまあまあ」と逃げたところ、その飲みの間、折につけ聞かれ、結局、計3回に渡って聞かれたのでした。結論としては私が逃げ切ったのですがー。なんか薄らぼんやりと不愉快な気持ちが残りましたね。その場ではセクハラのセの字も思い当たらなかったけど、もしかして、これはセクハラといってもいいのでは、と本当に!今更ですが、思うのであります。

ま、別にいいんですけどね。