チークは粉派?ジェル派?

もう4〜5年前からチークはジェルタイプを愛用している。

が、ジェルタイプのチークは人気がないのか、発売されても1〜2年で廃番となってしまう。しかし世の中うまくできたもので、あるブランドがジェルタイプを廃番にすると別のブランドが引き継ぐようにジェルタイプを発売するという“継投”がうまく行われ、何だかんだと愛用し続けることができた。最初はメイベリン、次は今は亡きピエヌ、次はマジョリカ・マジョルカ、といった具合。

ところがココに来て遂にジェルタイプ絶滅の危機が訪れた!
マジョリカ・マジョルカがジェルタイプを廃番に処した後、後続のジェルタイプをどこのブランドも発売しないのである。どーしよー?!

ムースタイプ・リキッドタイプだとか練りタイプは見つけたのだけど、ムースタイプは大抵チューブ型ではなくポット型容器に入っているので中味を取り出すときに爪の間にチークが詰まってしまいそうで避けたいし、練りタイプは広範囲に伸ばしてつけるのに技が必要な気がしてやはり避けたい…。

ネット検索をかけたけれど、コスメブランドは全滅。唯一「ベビーピンク」という健康雑貨系のブランドからチューブ型ジェルタイプのチークが出ているらしいが、実際売られてるのはまだ確認できていない。やはり大人しく粉タイプを買うべきなのでしょうか〜…。

                                                        • -

その後、ジェルタイプのチークを「BODY SHOP」で発見しました! やったね☆