さよなら、サイコガンダム

兄の転勤に伴い、我が家にやってきた巨大ドラム式洗濯機
別名「サイコガンダム」。

脱衣所のドアを外させて我が家に降臨なさり、それでも満足されずオリジナル台座を木材で誂えさせて、やっと鎮座ましましたのが2年前。お仕事をなさるたびに大きくお揺れになるため、ついに2週間ほどまえ自ら台座から落下なされたのであった。

っていうくらい、下に置かずに扱っていたのだけれど、家事をするたびに洗濯機にやきもきする毎日にもうこちらが耐えられなくなり、サイコガンダム様には我が家から去っていただくことにしました。兄への義理は果たしただろうと両親からも許可を得る。

というわけで、不用品回収屋 兼 リサイクル屋に見積もりに来てもらったところ「まだ新しいですが運搬料などがかなりかかるので逆にお金をいただくことになってしまう」とのこと!! 一瞬青くなりましたが、それがたったの3,000円。新しい洗濯機を買うときのリサイクル料とほぼ同額なうえに搬出までやってくれるなんてありがたやと拝みたくなりました。

そして今日。遂に!! 大の男2人がひーこらいってサイコガンダム様を担いで去っていったのでした。すっきりーーー!!! 去っていったサイコガンダム様を追うように家を飛び出て、身の丈にあった洗濯機(容量6キロ、送風乾燥システム付き)を購入してきました。今週土曜日、我が家に到着予定。ぅぅぅ…これで再び快適な洗濯ライフを送れるというもの(咽び泣き)。

さようなら、サイコガンダム様!!!!