GWの思い出>食中り

ガンダムをつくってしまいました☆
昨年2月のバレンタイン・イベント「おしゃれ帝国」で
参加者に配られていたガンダムのプラモデル。
バンダイ後援イベントだったのです。
何となく箱に入れたままだと邪魔だし、
組み立てて完成する商品を放っておくのも何だか嫌で、
腕一本、足一本…と、コツコツつくり続けて1年強…。
ついにこのGWで完成を果たしました。

しかし飾っておくと、
部屋が妙にキッチュな雰囲気になってしまう。。。
日本の現代アート風な感じといえなくもないが、
お洒落ともいいがたい。。。さて、どうしよう。


そして。
行き着けのイタリアンで生のシマエビとウニを食べたら
あたりました。オオアタリ☆

しかし問題だったのは食中りしたことよりも、
私に吐く技術がないことでした…。
気持ち悪くなって30分、さらっと吐けてれば
それで終わりなのに私は便器を抱えて20分たっても吐けない。

思い返せば、これまでの人生で吐いたことは3度しかない。
1回目→3歳の頃、飲んだ薬だけを上手に吐き出した
2回目→大学生の頃、鱈鍋をしたら吐いた(食中り)
3回目→お寿司とクリームパンを食べたら吐いた(食中り?)
以上。
酔って吐き気がすることが皆無なので、
吐く機会自体がほとんどなかったのでした…。
これじゃあ、吐く技術なんて身に付くはずがないっす。
吐けないものは吐けないの…、と心底思いました(泣)。

仕方ないから2時間ほど横になって吐き気に耐えるはめに。
そして、ふと「今だ…」という瞬間が訪れ、
そしたら便器に辿りついた瞬間に吐けました。
ひゃ〜、スッキリ…。
それにしても、食中りで半分徹夜してしまいました。
GW中で良かったというか、GWに汚点が残ったというか…、
つか一緒にシマエビとウニを食べたMさんは
何故平気だったんですか?!くそ〜…。