新しい冷蔵庫

丸8年つかった冷蔵庫サンとサヨナラすることとなりました。
機能は問題がなかったのですが、いかんせん、
機動音が年々うるさくなっていく。もはや騒音のレベル。
ついに睡眠にも影響が出るにいたって、買い替えを決意。
先日のGW、ヨドバシで新しい冷蔵庫を購入したのでした〜。
ヨドバシのポイントキャンペーン期間中だったこともあり、
なんだかしらんが13%もポイントバックされ、
リサイクル費用や配送代はほぼ無料になり、大満足☆

そして今日、ついに新しい冷蔵庫サンが我が家に到着。
ゎぁ〜真っ白なボディが眩しいッ。ステキッ。
これまで使っていた冷蔵庫サンは鼠色だったのですが、
色を白に変えただけで部屋が明るく感じられるのですねえ。
そして何より、静かッ!!!!!
こんなに我が家が静かな部屋だったとは気付かなかった。
つか、よっぽど凄い音だったんだなあ、今までのが。

機能面も、それなりにレベルアップしました。
大きさは前とほぼ変わらないのに
容量が126リットルから175リットルにパワーアップ。
冷凍庫の仕切りも格段に増えて、フリージングしやすい。
そのうえ消費電力は月42kWhから27kWhにダウン。
この8年間で冷蔵庫は大進化したんですね〜。

さて。
冷蔵庫と同じ8年選手の電化製品が我が家にはまだ2つあります。
電話機と洗濯機です。
まだまだ機能に問題はないので、後2年は使いたいところ。
ただ洗濯機のほうは、自力で歩くようになったんだよね…。
※歩くとは→脱水のとき小躍りしながら前方に進み始める
歩けるようになるなんて進化したともいえるし、
妖怪化したともいえてステキだが、なんだか危険な気もする。
悩む。