はやりもの

今季一番の流行モノといえば……。



執事


……のような気がする今日この頃。
単に私が執事喫茶に行っただけだろって?
ぃーゃ、そんなことはない。
朝日新聞週刊女性自身で紹介されたどころか、アド街にも登場。
挙句はクラタマまでもが雑誌の企画で取材に行き、
向こう1カ月予約でいっぱいで再訪不可能ですよ。
萌えあがってますね。。。

まあ、これだけでは単なる物珍しさってヤツで
注目を集めてる程度ともいえます。
が、しかし!
一大ジャンルとして育つ予感を感じさせる萌芽を発見しました。
それは『リストランテ・パラディーゾ』(オノナツメ著)という漫画。

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

眼鏡っ子萌え、老紳士萌え、執事萌え、すべてを満たした
ザ・萌え漫画なのだ…。
絵はモード系のお洒落な感じなのにツボは完全にオタク系、という
究極の融合を果たしています。

まあココまで描いといてなんなんですが。






まだ買ってません!





『エマ』森薫著)最終巻を優先してしまったのでした…。
因みに『エマ』はメイド系なんだから、私もやばいね。

エマ 10巻 (BEAM COMIX)

エマ 10巻 (BEAM COMIX)