さよなら、愛☆pod

丸2年以上、愛用してきたipodがお壊れになりました…。

ぅぉーん!!!
私が悪いんですっ!うっかり落としちゃったんですっ!!
休日のおでかけには小さいバックしか持たない主義なので、
ipodをバッグに入れておくといろいろ不都合があり、
ジャケットのポケットに入れていたのが運の尽き…。
以下イメージです→ツルッスベッガッシャーン(ヒドイヨ〜プツッツーッツーッ)

家に帰って、リセットを複数回したところ、操作上の問題は解決。
しかし、再生できる曲と途中でブツッと切れてしまう曲がまだらに発生。
思い切って「復元」(工場出荷状態に戻すこと)をしてみたところ、
操作性もぐんと回復。ぬか喜びしてipodに曲を入れ直そうとしたら…。
途中でipodから「カリカリカリカリカリ、ピッピッ、カリカリカリ」という不思議音が聞こえ、更新が途絶えてしまったのです。。。何度、試しても同じ結果。
「ぁぁ…、ハードがやられてしまったのだ」と気付いたのでした…。

もう保証期間は過ぎていますが、いろいろとエピソードがある愛着深い品なので修理しようと思って調べたら…。
なんとipodは修理費用が29,800円もするっっ!!!
「これだったら34,000円ぐらい出して最新機種買ったほうがいいじゃん!
つか、nanoだったら修理費より安い!」ということが判明。
くっそー、アップルの陰謀だっ!修理センターにお金を投資するぐらいなら、新品の製品を売ったほうがいいっつー資本主義論理だろーっ!
アンチ・ロハス!……って、私自身、特にロハスは支持してないけどさ…。

そんなこんなで、泣く泣く買い替えを決意しました…。
いいの…、また新たなるエピソードを創造していくから。。。
エピソード2の幕開けよ…。ぅぅぅ。