備忘録

【1】ヅカファンと韓流ファンが被っているという疑惑について
ついに、歌劇団が公にこの疑惑を決定的に裏付けてくれました。
このたび歌劇団創設95周年を記念して年間8公演から10公演に公演数がアップすることになったんですが、その記念すべき第1作目が何とヨン様主演の「太王四神記」のリメイク公演。現在NHK地上波にて放映中で、実は私ウッカリ毎回観ちゃってるんですけどね、そして私をヅカに引き込んだ先輩も観ちゃってるんですけどね。。。嗚呼、さすが歌劇団。ファンの動向に敏感〜。未だに来日すれば関空に5500人を集めるヨン様です。あのなかにヅカファンも確実にまじってる気がしてたけど、やはり歌劇団も感じていたか…。個人的な見解としては、韓流のなかでもヨン様人気が根強いのは、あの態度のせいだと思います。あのファンに接する態度、ヅカスターと凄い被るのだ。デジャヴ、デジャヴ。

【2】類は友を呼ぶという疑惑について
仕事つながりの友人・知人(全員女性)と御酒を飲みました。
そしたら、お互いの近況を報告し合うはずが、何故か話題は映画「靖国」だとか、浅間山荘事件についてだとか、日航123便だとか、板門店だとか、北朝鮮に旅行に行かないかだとか、朝日新聞のサヨへの傾倒ぶりが最近尋常じゃないとか、ロスジェネだとか、
そんなんばっか!
お互いに「このトシで、道理で結婚できてないはずだよ」という結論で納得の散会。因みに盛り上がりすぎて久々に始発電車で家に帰りました。まだこんな若い飲み方ができるとは…!自分で自分にびっくりだっ。