仕事でイベント尽くし

毎週末、仕事絡みのイベントで休日出勤。
何なの、夏だからなの?
イベントに向けた準備もあったりして、平日に振替休も取れず、
身体が持たんたい。

でも、心のほうは
4月末あたりから続いていた鬱期を脱してスッカリ元気に元通り。
ぃゃー夏だねえ、爽快爽快。
長い長い3カ月弱の道のりであった〜。いや、元を辿れば昨年末からだから、半年? 段階を踏んで回復してきたというか、三段跳びでいうとホップあたりが2月、ステップあたりが3月末、ジャンプが7月上旬で今やっとこさ普段の状態に戻れたという感じ。ジャンプ期間が一番長かったという点も三段跳びに通ず。

そして、このように(個人的に)目出度いこの時期に、私の大好きなあの方のヅカ退団後初主演の舞台も決定。勝手にシンクロ。先日の制作発表記者会見のニュースに接したときの感慨は結構深かったです。終わったものが、また始まる時期なのね、そうなのね。しみじみ…。それにしても凄い話題作じゃないですか、しみじみ…。椿姫を翻案した『マルグリット』という舞台で、『レ・ミゼラブル』『ミス・サイゴン』等々を手掛けたチームの最新作。うーむ、チケット取れるかちら、しみじみ…。

もうしばらく恋愛はいいわぁ。「ぁ、あの人いいかも」「こっちもいいな」とか勝手に想像して楽しんでる状態が今の私にはちょうどいいや。きっと『マイ・ブルーベリー・ナイツ』のノラちゃんみたいに、360日後ぐらいにふと恋心が湧いてくるに違いない。多分、私のことだから沸いてくる。私の名前の由来は「生命力が永遠に湧き出るように」というぐらいですからね。名は体を現す。カモン、恋心!(今年の年末あたりに)