朝食を工夫する

朝はあまり量を食べないので、いつも惣菜パン1個ですませていました。しかしネックは値段で、どうしても1個110〜140円ほどする。これを自作することで多少はコストが下がらないかとスーパーをグルグル回って考えました。

結論としては、下記のような費用内訳に。


●朝食素材
・食パン8枚切り 174円
・ハム12枚入り 298円
・スライスチーズ8枚入り 248円
―――――――――――――――――――
合計720円也



1食分に食パン2枚、ハム&チーズ各1枚を使用してサンドイッチをつくると仮定すると、1食分100円ちょうどになるという結論が出て、朝パンは自作することに決定いたしました!!1日最大でも30円ほどという微々たる節約。ぃゃ、エコ(笑)。30日間続けても、900円しか浮きませんが…まあ、こういうのって気合が大切だよね。

早速、実践し始めたのですが、惣菜パンより美味しくできるし、腹持ちいいし、良い感じ。食パンの種類とか、具材を微妙にローテーションして遊びを入れていこうっと。